梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

メロンソーダフローズン

こんにちは。一雄(61歳・メーカー勤務)です。

私は埼玉に住んでいます。県内にある建設機械メーカーに勤務しています。今は定年を迎えて、役員として引き続き働いています。家族は妻(瀬津子・59歳・主婦)、娘(和代・32歳・主婦)、息子(輝行・30歳・メーカー勤務)の4人家族で、娘は結婚して群馬に移住、息子は就職で愛知に移住しているので、今は妻と2人で住んでいます。

今日のレシピは「メロンソーダフローズン」です。

ファストフードにあるフローズンは子どもたちが小さい時はよく買いましたね。かき氷とはまた違った味で、夏にはうれしいです。

メロンの氷みつとソーダだけで作れます。ミキサーで簡単にできます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170330184503j:plain

*材料(1人分)*

氷みつ(メロン) 100ml

ソーダ(無糖) 200ml

 

*作り方*

1.フリーザバックにメロンみつ(80ml)、ソーダ(120ml)を入れ、冷凍庫で一晩凍らせる。

2.1を崩しながら入れ、残りのソーダ(80ml)とメロンみつ(20ml)を入れてミキサーにかける。

3.グラスに2を盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ