梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミルクかき氷

こんにちは!麗華(高2)です。

暑い~!!節電するの大変だから、この時期に雪が降ってほしいな~!!

というわけで、雪のような白さを表現したのが、今日のレシピ。「ミルクかき氷」です。

普通にかき氷を作って、みぞれのみつ(砂糖と水だけで作ったかき氷のシロップ)と練乳(コンデンスミルク)をかけて食べる、シンプルなかき氷。

練乳の甘さと、氷の冷たさがやみつきです。

甘味が苦手な方は、練乳の代わりにエバミルクでもOK。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803093028j:plain

*材料(1人分)*

氷 (かき氷用の製氷器)1個または(バラ氷、ロックアイス)10~20個

みぞれみつ 大さじ2~3(好みで加減)

コンデンスミルク (好みで加減)

 

*作り方*

1.氷かき機に氷を入れて、みぞれみつ(小さじ1)とコンデンスミルクを入れた器とセットし、かき氷を作。

2.1に残りのみぞれみつとコンデンスミルクをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング