梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豆腐のラザニア

こんにちは。利香(32歳・主婦)です。

私は大阪に住んでいます。結婚して間もない専業主婦です。夫(絢太・34歳・証券会社勤務)とは知人同士の紹介で結婚し、幸せな毎日を過ごしています。料理は毎日習っており、教室だけでなく、自分の母親にも教えてもらっています。

今日のレシピは「豆腐のラザニア」です。

豆腐を使ったラザニアです。豆腐を使うとカロリーが半分以下になり、しかもおいしいです!

豆腐の水切りは十分に行ってくださいね。ミートソースの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191130151513j:plain

*材料(2人分)*

豆腐(もめん) 1丁

ミートソース 150g

*ミートソースの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/07/120000

ピザ用チーズ 40g

 

*作り方*

1.豆腐→ふきんまたはキッチンペーパーに包んでレンジで2分加熱。新しいふきん等に包んで十分に水気を切る。その後7~8cmくらいの厚さにカット。

2.耐熱容器にサラダ油(分量外)を塗り、1、ミートソースを交互に重ねながらのせ、最後にピザ用チーズをのせ、230℃のオーブンで20分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング