梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

たっぷり野菜のポテトミートグラタン

ブラ(こんにちは)!レノール(20歳)です。

私はフィジーに住んでいます。地元の大学に通っています。家族は両親と妹(ジャスティン・18歳)の4人家族です。フィジーオセアニアにある小さな島国で、魚介類や野菜、ココナッツミルクをよく食べます。

今日のレシピは「たっぷり野菜のポテトミートグラタン」です。

今回はフィジーの料理ではなく、日本の洋食の料理です。ポテトグラタンなんですが、にんじんやトマト、ブロッコリー入れた彩りのいいグラタン。ソースはミートソースです。

他の国ではオーストラリアは行ったことがありますが、日本やアメリカなどは行ったことがありません。一度でいいから行ってみたいですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200129163557j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2個

にんじん 1/2本

トマト 1個

ブロッコリー(カットしてゆでたもの) 8個

ミートソース 100g

*ミートソースの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/07/120000

ピザ用チーズ(またはパルメザンチーズ) 30g

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、輪切りにして、レンジで1~2分加熱する。

  にんじん→皮をむき、輪切り。

  トマト→へたを取り、1口大にカット。

2.グラタン皿にサラダ油(分量外)をぬり、ミートソース、1のじゃがいもを交互にのせ、1のにんじんとトマト、ブロッコリーを色よくのせ、ピザ用チーズをのせ、220℃のオーブンで15~20分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング