梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホットドッグ風クレープ

こんにちは。佑子(34歳・主婦)です。

私は都内に住む専業主婦です。毎日家事や育児、子どもたち(良男・小4&真男・小2)の学校のPTA活動で忙しいです。私も休む余裕がほしいです!!

すみません、愚痴ばかりで…。

今日のレシピは「ホットドッグ風クレープ」です。

クレープ生地に焼いたウインナーを包んだもの。ホットドッグの感覚で食べれます。

クレープですが、私は乳製品アレルギーがあるので、乳製品を取り除かないと食べれません。アレルギーのない方はどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160129210436j:plain

*材料(1人分)*

クレープ生地 1枚

*クレープ生地の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/07/30/150000

ウインナー(大きめのもの) 1本

サラダ油 少々

トマトケチャップ

レタス(ちぎったもの) 1枚

 

*作り方*

1.フライパンにサラダ油をひき、ウインナーを入れて炒める。

2.クレープ生地の上にレタス、1をのせ、トマトケチャップをかける。

3.左→右に折りたたんで、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ