梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

スナップえんどうのピーナツあえ

こんにちは。ゆず(くま・♀2歳)です。

私は長崎に住んでいます。地元の学校に通っています。家族は両親と兄(すだち・くま・♂3歳)、弟(かぼす・くま・♂1歳)の5人家族です。家族そろって野球が大好きなので、たまに福岡まで野球観戦に行きます。好きなチームは福岡の某球団です。私自身も部活はソフトボール部に入っています。

今日のレシピは「スナップえんどうのピーナツあえ」です。

ピーナツあえはローストしたピーナツを使いますが、今回はピーナツバターを使います。ピーナツバターはちょっと固いので、室温に戻してから使います。これをしょうゆと混ぜます。砂糖は一切使いません。

このピーナツのたれをゆでたスナップえんどうとあえるだけ。ピーナツのコクがスナップえんどうとよく合います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150225235240j:plain

*材料(2人分)*

スナップえんどう 60g

ピーナツバター 大さじ2

しょうゆ 小さじ2

 

*作り方*

1.すじをとったスナップえんどうを塩ゆでをしてから水で冷やし、水けを切る。(必要であれば半分にカットしても。)

2.ピーナツバターとしょうゆを混ぜ合わせる。

3.1を2とからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ