梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かぼちゃのサラダ

こんにちは。俊幸(34歳・新聞社勤務)です。

私は広島に住んでいます。地元の地方新聞の記者をしています。

家族は息子(翔矢・中1)の2人家族です。妻は息子が小さいときに離婚しました。理由はあえて言えませんが、妻は後に別の男と再婚しました。私自身、男手ひとつで子どもを育てていますね。

話は変わって、今日のレシピです。「かぼちゃのサラダ」。

これは、おかずっていうよりはおやつ感覚でしょうかね。かぼちゃと具のレーズンだけ。味付けはマヨネーズとヨーグルトで。

おかずとして作りたい場合は、レーズンを省いてきゅうりやにんじんなどの野菜を入れてもいいと思います。私自身も料理をしますが、なかなかレパートリーが広がらない。今度作ってみます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711213850j:plain

*材料(2人分)*

かぼちゃ 1/4個

レーズン 20g

マヨネーズ 大さじ2

ヨーグルト 大さじ1

 

*作り方*

1.かぼちゃ→ラップに包んでレンジで加熱(3~4分くらい)。やわらかくなったら皮ごとつぶす。

2.マヨネーズ、ヨーグルト、レーズンを入れて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ