梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

グリルチキンバーガー

こんにちは。浜中(68歳・制作会社勤務)でございます。

私はテレビ局のアナウンサーをしていました。定年後に今の会社に出向し、会社役員として勤務しながら、ラジオのパーソナリティーや専門学校などで教壇に立ったりと大忙しです。

今日のレシピはちょっと洋風に。「グリルチキンバーガー」です。

鶏肉を焼いて、レタスやチーズ、パンを挟むだけ。

バーガー用のパンの作り方は、前回の記事にて更新しましたので、URLをクリックしてご覧ください。

レシピはこちらです!

f:id:umenomi-gakuen:20140727151926j:plain

*材料(1人分)*

バーガーバンズ 1個

*バーガーバンズの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/19/120000

鶏もも肉 60g

スライスチーズ 1枚

レタス(ちぎったもの) 1枚

サラダ油 小さじ1

ブラックペッパー

マーガリンまたはバター

マヨネーズ

マスタード(ホットドック用)

 

*作り方*

1.バーガーバンズは横半分にカットして、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリンを塗る。

2.鶏もも肉は余分な脂を取り、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

3.フライパンにサラダ油をひき、2を入れて両面焼き、焼けたら油を切る。

4.1の下の部分→レタス→スライスチーズ→3の順にのせ、マヨネーズ、マスタードを格子状にかけ、1の上の部分をのせて軽く押さえて、皿に盛る。(必要であればピックでとめる。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ