梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうじ茶ラテ

こんにちは。一(小5)です。

先ほどの俊介くん(高1)と同様、久しぶりの登場です。学校で勉強をしたり、芸能活動をしたりと、いろいろと忙しかった~。

今日2つ目のレシピは、「ほうじ茶ラテ」です。

普通のほうじ茶に牛乳を入れましたって、なんか意外な組み合わせでしょ?

でも、これが意外と合うんです!

牛乳は温めて、手動の泡だて器に撹拌するだけ。エスプレッソメーカーにある泡だて器はエスプレッソのドリンクでないとダメな機種が多いけど、手動の泡だて器があると簡単。豆乳もこれで泡立てられるよ。

ほうじ茶と組み合わせて、ほっこりと楽しもう♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712181326j:plain

*材料(1人分)*

ほうじ茶 (ティーバック)1/2個または(茶葉)小さじ1/2

湯 50~100ml

牛乳 50~100ml

 

*作り方*

1.急須に茶葉を入れて、お湯を入れて1~2分ほど蒸らす。

2.牛乳を温めて、手動のフォームドミルク器で撹拌する。

3.カップまたは耐熱グラスに1、2を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ