梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かち割りワイン

こんばんは。衛(42歳・団体職員)です。

ぼくは埼玉に住んでいます。地元の農協の職員をしています。仕事は経理で、お金を間違えてしまわないように細心の注意をしています。

家族は妻(邦子・41歳・農業)、娘(恵・中1)、息子(透・小5)、義理の両親(正造・74歳・農業&ウメ・73歳・農業)の6人家族。妻と義理の両親は無農薬栽培の野菜や果物を作っており、仕事が休みの日にはぼくも手伝っています。

話は変わって今日2つ目のレシピは「かち割りワイン」です。

直接的に言えば、氷いっぱいのグラスにワインを注ぐだけです(^_^;) ワインは赤ワインを使いましたが、白ワインやロゼワインでもできます。ワインを普通に飲むより飲みやすいです。ただし、飲みすぎには注意です!

お酒ですので、未成年の方や車を運転する方などはご遠慮ください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140723175643j:plain

*材料(1人分)*

赤ワイン Full up

 

*作り方*

たっぷりの氷を入れたグラスに赤ワインを注ぐだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ