梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

大根のおかか炒め

ハロー!ケント(12歳)です。

アメリカではイベントがいっぱい!12月のメインイベントといえば、「クリスマス」。家族や友達で集まって、ケーキや七面鳥のローストなどを食べたり、歌を歌ったり、ゲームをしたりといろいろ。夜に雪が降るとテンションが上がります!

プレゼントもお楽しみの一つ。今年はどんなプレゼントなんだろう?

代わって、今日のレシピはクリスマスメニューではないけど、「大根のおかか炒め」です。

大根って、煮物やみそ汁のイメージが強いけど、炒め物にもできるなんて初めて知りました。アメリカでは大根の料理って少ないけど、日本食で大根の煮物などをいただくよ。

味付けも市販のめんつゆだけなので、簡単です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140721144640j:plain

*材料(2人分)*

大根 1/3本

サラダ油 小さじ2

めんつゆ(ストレート) 大さじ2

かつおぶし 1パック

 

*作り方*

1.大根→皮をむき、乱切りにし、レンジで1~2分加熱する。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.火が通ったら、めんつゆを入れて炒め、火を止めてかつおぶしをからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ