梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

男の手料理

こんにちは。梨沙(27歳・デザイン事務所勤務)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今回は「男の手料理」です。

f:id:umenomi-gakuen:20220406231347j:plain

男の手料理とは、名前の通り、男性が作った料理のことです。

料理人など、仕事で料理を作るのは別として、ここではプライベートで料理を作る男性についてお送りしたいと思います。

 

男性の方で料理を作る方はいますか?作る方は得意料理は何ですか?

>ぼくは料理を作ります。料理歴は小学校高学年で、自分の朝ご飯からスタートし、中学受験塾の時の弁当と、何でも料理を作っているうちに、自分で一通りできるようになりました。得意料理はいろいろだけど、ビーフシチューは手が込んでいる一品で、家族も好評です。(翔太・中2)

>ぼくも料理を作ります。専門学校時代から一人暮らしをしており、自分で料理を作っています。バイトでは飲食店で調理の仕事も経験していました。得意料理はパスタで、初めて作った思い出の味でもあります。(和弥・25歳・看護師)

>私も料理は作ります。妻を病気で亡くしており、父子家庭で自分で家事をしないといけないため、料理を作っています。今は一通り作れますが、得意料理はチャーハンで、息子(良貴・中2)に食べさせて、はじめて「おいしい!」って言われた思い出の味です。(浩貴・41歳・保険会社勤務)

 

女性の方は恋人や家族で料理ができる男性の方はいますか?

>私はお父さんです。平日は仕事ですが、休みの日には料理を作ってくれます。得意料理はローストビーフで、こってりしているようであっさりとした味でおいしいです。(優梨菜・小5)

>私は付き合っている彼氏です。休みの日にたまに彼の家に来て、彼が料理を作ってくれます。得意料理は金目鯛の煮付で、ほっくりとした味でおいしいです。(晴佳・28歳・歯科医)

>私の主人(雅紀・38歳・ドラッグストア店員)は料理は一切しないです。自分が夜勤の時は家族分の料理を作らないといけないので、本当にしんどいです。私は料理ができる主人がよかった。(奈江・37歳・看護師)

 

ありがとうございました。

 

最後に過去に更新した男の手料理向きの各料理のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング