梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(真弥)

こんにちは!真弥(高3)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はウチ・真弥です。

ウチの思い出レシピは「よもぎ白玉」です。

f:id:umenomi-gakuen:20220107003742j:plain

よもぎが入った白玉です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20220107003828j:plain

(真弥)

このお菓子ではないですが、似たようなお菓子に「笹団子」があります。よもぎが入ったおもちに笹でくるんだ、ウチが住む新潟の郷土菓子です。

よもぎは小さいときはあまり好きではなかったけど、よもぎのもちの中にあんこが入っていておいしいです。笹でくるんでいるのはお持たせにもいいみたい。

 

よもぎ白玉のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング