梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナとブロッコリーのクリームパスタ

スラマッシアン(こんにちは)!ブミ(16歳)です。

私はインドネシアに住んでいます。地元の中等教育の学校に通っています。自分磨きが好きで、よくやるのが半身浴ですね。インドネシアもコロナの被害で大変でしたが、だんだん感染者が減ってきて、終息の兆しが出てきそうです。

今日のレシピは「ツナとブロッコリーのクリームパスタ」です。

ツナとブロッコリーを使ったパスタで、生クリームをベースにしたクリーミーな味です。

クリーミーだけど、あっさりとした味です。スパゲッティは生パスタに代えてもおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20211115233853j:plain

*材料(2人分)*

ツナ 1缶

ブロッコリー(小房に分けてゆでたもの) 16個

しめじ 1/2袋

スパゲッティ 200g

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ1

生クリーム 150~200ml

 

*作り方*

1.しめじ→石づきを取り、ばらす。

2.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1、ブロッコリー、油を切ったツナを入れて炒める。

4.塩、ホワイトペッパーで味付けし、2、生クリームを入れて炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング