梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆のキャベマヨサラダ

こんにちは!颯晃(はやて・中2)です。

オレは千葉に住んでいます。東京の私立中学に通っています。一貫校なので、高校受験がないのが大きいです。その代わりに中学受験はありました。かなりの難関校だったので、勉強は大変だったし。家族は両親(規幸・43歳・メーカー勤務&裕理子・39歳・下着店店員)、姉(柚莉・高1)、妹(沙友理・小5)の5人家族です。

今日のレシピは「納豆のキャベマヨサラダ」です。

納豆はそのまま食べたり、ご飯にのせて食べるイメージが強いですが、ここ最近はサラダにして食べることが多いです。実際に保育園の給食のメニューに登場しています。

今回は納豆にキャベツとマヨネーズであえた簡単サラダです。納豆のたれも使います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20211029111729j:plain

*材料(2人分)*

納豆 1パック

キャベツ 1/8個

マヨネーズ 大さじ1

 

*作り方*

1.キャベツ→粗みじん切りにして、塩もみをして、水洗いをして、水気を切る。

2.納豆と添付のたれ、マヨネーズを混ぜ合わせ、1を入れて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング