梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豆腐ドーナツ

オラ!ソニア(16歳)です。

私はメキシコに住んでいます。地元のハイスクールに通っています。家族は両親と姉(リンダ・19歳)の4人家族です。

今日のレシピは「豆腐ドーナツ」です。

豆腐を使ったドーナツで、豆腐を入れることで、ふんわりと仕上がります。

バターや牛乳などの乳製品は一切使っていません。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210927133713j:plain

*材料(約10個分)*

薄力粉 100g

豆腐(もめん) 1丁

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

きび砂糖 30g

揚げ油

 

*作り方*

1.薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく。

2.少し水気を切った豆腐を混ぜ合わせ、きび砂糖、溶いた卵を入れて混ぜる。

3.1を入れてさっくり混ぜる。

4.170℃に熱した揚げ油に3をスプーンですくい落とし入れて、きつね色になるまで揚げる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング