梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

水菜ときゅうりのサラダ

こんにちは。忠茂(47歳・メーカー勤務)です。

わしは秋田に住んでいます。地元の部品メーカーで製造をしています。家族は妻(那遠子・45歳・製造パート)、娘(佳保里・高2)の3人暮らしですが、息子(清・大学1年)は大学進学のため、東京に住んでいます。

今日のレシピは「水菜ときゅうりのサラダ」です。

水菜ときゅうりを使ったシンプルなサラダです。

ドレッシングは何でもいいのですが、和風やごま、中華などが合いますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210831145158j:plain

*材料(2人分)*

水菜 1/6束

きゅうり 1本

ドレッシング(好みのもの)

 

*作り方*

1.水菜→4~5等分にざく切り。

  きゅうり→ななめ切り。

2.1を水気を切りながら冷やしておく。

3.2を器に盛り、好みのドレッシングをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング