梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豆苗とベーコンのパスタ

こんにちは!和樹(小5)です。

東京五輪が多くの方たちの反対の中、終わり、今はパラリンピックの最中。東京五輪のせいで首都圏では感染者が増加し、入院もできない状態に。ワクチンも7月の前半に1回目の予約が取れた方が2回目の予約が取れるだけで、ほとんどがワクチンを受けたくても受けれない状態に。ぼくはワクチン自体が受けることができないため、本当に明日の学校が怖いです。

今日のレシピは「豆苗とベーコンのパスタ」です。

豆苗はぼくの家でも欠かせない存在です。こんなにたっぷりあって100円以内で買えるので、本当に万能野菜です。

今回はパスタで。豆苗たっぷりのパスタで夏を乗り切ろう!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210731170347j:plain

*材料(2人分)*

豆苗 1/2パック

ベーコン 1~2枚

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

スパゲッティ 200g

オリーブオイル 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.豆苗→3~4等分に切る。

  ベーコン→1~2cmくらいの大きさに切る。

2.にんにく→芯を取り、スライスまたはみじん切り(ドライまたはチューブタイプのにんにくでもOK)。

3.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

4.フライパンにオリーブオイルをひき、2、赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

5.1を入れて炒める。

6.塩、ブラックペッパーで味付けし、3を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング