梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(喜子)

こんにちは。喜子(37歳・主婦)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・喜子です。

私の思い出レシピは「グルテンフリー米粉食パン」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210618004053j:plain

特殊な米粉を使った食パンです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20210618004306j:plain

(喜子)

私は上の子(樹・小3)が卵アレルギー、下の子(財・3歳)が卵や乳製品など、8種類の食物アレルギーがあり、特に下の子は普通の子のように好きなものを食べることができず、つらい思いをしています。

食物アレルギーの子どもが満足に食べれないものの一つにパンがあり、私はネットで購入した特殊な米粉とパン焼き機を使ってパンを作っています。普通のパンに比べてモチモチしていますが、子どもたちが食べれる唯一のパンなので、毎日作っています。

 

グルテンフリー米粉食パンのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング