梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アロエフローズンヨーグルト

ハロー!ラズベリー(うさぎ・♀2歳)です。

久々の登場です。アメリカではコロナ感染者が増えていましたが、ワクチン接種で入院する人は減っていって、少しずつコロナ前の日常に戻そうとしています。私もファイザーのワクチンを2回受けましたが、そんなに大きな副反応はありませんでした。もうすぐしたらモデルナのワクチンもティーンに解禁されそうですしね。

今日のレシピは「アロエフローズンヨーグルト」です。

日本で人気のアロエヨーグルトがフローズンヨーグルトとなりました。フローズンヨーグルトを作った後に、アロエを入れて混ぜて、冷凍庫で固めるだけ。

ありそうでなかった、さわやかな味のフローズンヨーグルトです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210630105117j:plain

*材料(2~3人分)*

生クリーム 100ml

ヨーグルト(プレーン) 200g

きび砂糖(またはグラニュー糖) 20g

アロエ(パウチ) 1袋

 

*作り方*

1.生クリームを泡立てる(8分立て)。

2.アロエ→汁気を切り、粗みじん切り。

3.1、ヨーグルト、きび砂糖を混ぜ合わせる。

4.3をアイスクリーマーに入れて、メーカーの要領に従って作る。

5.出来上がった4に2を入れて混ぜ合わせ、保存容器に入れて、冷凍庫で冷やす。

 

*アイスクリーマーは貝印「DL-5929」を使用しました。他のアイスクリーマーを使用の場合は、メーカーの要領に従って作ってください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング