梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(みよ子)

こんにちは。みよ子(68歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・みよ子です。

私の思い出レシピは「そうめん」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210416000929j:plain

おなじみのめん料理です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20210416001006j:plain

(みよ子)

そうめんは私が住む奈良では日常でよく食べます。夏は冷たくして食べますが、冬はにゅうめんとして温かくして食べます。奈良では「三輪そうめん」と言う、そうめんのブランドがあります。

今の主人(金八・68歳・メーカー勤務)の家に嫁いでからはそうめんと関わることが多くなりました。主人の会社はそうめんを製造する会社で、昔ながらの製造でそうめんを作っています。家でも主人の会社のそうめんを食べています。

 

*そうめんのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング