梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タピオカゼリーパンチ

こんにちは!パルフェ(うさぎ・♂3歳)です。

オレは神奈川に住んでいます。地元の私立中高一貫校に通っています。同じ学校の同級生のマカロン(うさぎ・♀3歳)とは彼女で、時々デートに出かけます。

今日のレシピは「タピオカゼリーパンチ」です。

市販のゼリーの素で作ったゼリーにタピオカと炭酸をプラス。さわやかで夏にぴったり。

ゼリーの素はメロンで作ったけど、好みでいちごなどの果物のフレーバーでも。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210531152148j:plain

*材料(2人分)*

ゼリーの素(メロン) 1箱

水または湯 パッケージを参照

パールタピオカ(またはカラータピオカ) 10~20g

ソーダ(無糖。またはサイダー)

 

*作り方*

1.ゼリーの素を水(湯)を入れて、パッケージの作り方を参照して作り、型に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

2.鍋にパールタピオカを入れて火が通るまでゆで、ゆであがったら水洗いをし、水気を切る。

3.固まったら1と2を器に盛り、食べる直前にソーダを入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング