梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(千香)

こんにちは!千香(大学4年)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はウチ・千香です。

ウチの思い出レシピは「もんじゃ焼き」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210316023137j:plain

キャベツなどがベースの東京の粉もんです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20210316023219j:plain

(千香)

ウチは石川の出身で、大学進学と同時に上京しました。東京で初めて食べたのがもんじゃ焼きで、石川ではお好み焼きなどの粉もんはありましたが、大阪などの味のものがほとんどで、石川の味のものはありません。

東京で食べたもんじゃ焼きは初めてで、どんな味なんだろうと思いましたが、いざ食べてみるとすごくおいしいです!今では友達と近くのもんじゃ焼きの店でもんじゃ焼きを食べることが多くなりました。

 

もんじゃ焼きのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング