梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(パク)

アンニョンハセヨ!パク(14歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・パクです。

ぼくの思い出レシピは「にらチヂミ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210314001117j:plain

にらを使ったおなじみの韓国料理です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20210314001151j:plain

(パク)

ぼくの故郷である韓国ではオモニ(お母さん)の味です。チヂミは日本でいえばお好み焼きに似ていますが、野菜や魚介類を使い、特製のたれにつけて食べるのが特徴です。本場・韓国ではサービスとしてチヂミが少し出されます。

チヂミはいろいろな種類がありますが、一番好きなのがにらを使ったシンプルな味です。魚介類や肉が入ったものがおいしいけど、ぼく個人としては野菜だけのチヂミが好き。野菜だけの方が健康的で経済的だし、オモニの味がします。

 

*にらチヂミのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング