梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(清四郎)

ちぃ~す!清四郎(小6)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はオレ・清四郎です。

オレの思い出レシピは「ソース焼きそば」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210221011647j:plain

おなじみのソース味の焼きそばです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20210221011719j:plain

(清四郎)

焼きそばといえば、うちの家の民宿で夏季限定で開催している海の家の定番メニューです。毎年夏にある海水浴場で海の家を開き、かき氷やフランクフルトなどのメニューがある中で、焼きそばは一番人気で、よくこれ目当てで買いにくるお客さんもいます。

しかし、去年は新型コロナ感染防止のため、海水浴場が閉鎖され、海の家がすべて開催できず、海の家中止のために売り上げがなくなりました。実家の民宿の方でもテイクアウトの弁当販売で何とか乗り切っているけど、宿泊客が減少して、経営が本当に大変。早くコロナが終息して、ふだん通りの仕事をさせてほしいです。

 

ソース焼きそばのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング