梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(寺田)

こんにちは。寺田(51歳・運送会社勤務)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はわし・寺田です。

わしの思い出レシピは「たこ焼き」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210121013443j:plain

たこを使ったおなじみの粉もんです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20210121013524j:plain

(寺田)

今住んでいる佐賀でもたこ焼きの店がありますが、生まれ故郷は大阪です。大阪ではたこ焼き発祥の地で、府内に多くのたこ焼きの店があります。行列が絶えない人気店もあり、大阪人にとってはソウルフードです。

家ではたこ焼きの鉄板をわざわざ大阪に取り寄せて、家族で作って食べます。九州出身の家内や子どもたちにも好評で、家では定番の味です。実家に帰ったらたこ焼きが食べたいですね。

 

*たこ焼きのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング