梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2月のお弁当

こんにちは。則子(37歳・メーカー勤務)です。

今日は「LIUNCH BOX」をお送りします。

 

私は主婦をしながら、大手メーカーで事務をしています。お弁当は家族の分も含めて全く作っていません。私自身は会社で社食があるので、毎日食べていますし、子どもたち(真知子・中1&英男・小5)は給食があるので作っていません。しかし、主人(勇男・39歳・公務員)は区役所の職員をしているので、社食はなく、近くの飲食店で食べることになりますが、主人が弁当を作ってほしいと再三希望していますが、私はお弁当なんて作りたくありません。食中毒の問題もあるので、その責任は取りたくないし、朝早く起きて毎日お弁当を作るのはしんどいです。

 

2月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20201225205106j:plain

~ハンバーグ弁当~

・玄米ご飯・ふりかけ

・ハンバーグ(写真は冷凍のもの)

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ウインナーソテー

・ハムポテトサラダ

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ひじきの煮物

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング