梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(千代子)

こんにちは。千代子(小4)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・千代子です。

私の思い出レシピは「抹茶」です。

f:id:umenomi-gakuen:20201211174942j:plain

おなじみの抹茶です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20201211175017j:plain

(千代子)

抹茶は子どもに受け入れにくい味かと思われますが、実は全くの逆。最近では抹茶スイーツが登場し、子どもにも受け入れやすい味となりました。

私自身は小さいころから茶道を習っており、抹茶の味になれています。抹茶はちょっと苦いけど、甘い和菓子とよく合うので、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

*抹茶のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング