梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

もちベーコン巻き

アンニョンハセヨ!ヘソン(22歳)です。

私は韓国に住んでいます。地元を拠点にタレントとして活動をしています。かつてはK-POPグループに所属していましたが、大学受験に専念するために脱退。大学に入ってからソロとして復帰して、現在に至っています。

今日のレシピは「もちベーコン巻き」です。

日本のもちにベーコンを巻いて焼いた一品です。簡単にできておいしいです。

韓国ではトッポギというマカロニ状の形のもちがあります。これをチゲのスープなどに入れて煮込んで食べます。韓国もコロナが流行しているので、しばらくはパーティーはしていません。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201229141224j:plain

*材料(2人分)*

もち(角) 2個

ベーコン 2枚

サラダ油 小さじ1

しょうゆ 少々

 

*作り方*

1.もちをベーコンで巻く。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて両面焼く。

3.しょうゆを入れてからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング