梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(映見)

こんにちは。映見(27歳・メーカー勤務)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・映見です。

私の思い出レシピは「サムライロック」です。

f:id:umenomi-gakuen:20201117004232j:plain

日本酒にライムを絞って入れたカクテルです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20201117004321j:plain

(映見)

このカクテルではないですが、私は日本酒が大好きで、20歳になってから飲むようになりました。実家は日本酒製造の会社で、大学卒業後に実家に戻り、家業の仕事をしています。

仕事は商品の開発をしていますが、栄養士の資格は持っていなくて、大学も文系の学部を卒業した、全く知識も経験もありませんでした。社長である父親(慎一・57歳・メーカー経営)から現場の仕事を手伝うことになり、そこで経験を積むように言われました。製造職の仕事をしながらお酒の作り方の勉強をし、いろいろと覚えていくうちに今の仕事に就くことができました。将来は女性に広く飲まれる商品を開発したいです。

 

*サムライロックのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング