梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

12月のお弁当

グダーグ(こんにちは)!ヴェンケ(19歳)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

私が住むノルウェーでは教育国家ですが、学校給食はありません。家から持ってくるランチパックを学校に持って行きます。ランチパックは母親(父親または生徒自身)が作るサンドイッチや果物が中心。生徒や保護者からはスウェーデンのように無償での学校給食を実施してほしい声がありますが、やはり家庭の食事は家庭の責任。家庭の食事をとることで、それぞれの家の味を覚えていくことになります。

 

12月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20201017185642j:plain

かつ丼弁当~

かつ丼 

umenomi-recipe.hatenablog.com

かつ丼は卵を半熟に煮ているので、夏場は不向き。夏以外ではランチジャーを使用することをおすすめします。プラスチックの弁当箱に入れた場合は食べる際にレンジでの加熱が望ましいです。かつ丼だけでは栄養が偏るので、おひたしやインスタントのみそ汁を添えても)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング