梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

明太子茶漬け

こんにちは!莉乃(22歳・ファッションスタイリスト)です。

久々の登場です。新型コロナでテレワークのところもありますが、ウチのようなスタイリストの業界ではそんなの関係ないです。テレビや雑誌の撮影は毎日ありますし、毎日マスクをしながら仕事をしているんです。

今日のレシピは「明太子茶漬け」です。

明太子をのせたお茶漬けです。明太子の辛さがお茶で中和されて、いい味になっています。

今年は外での飲み会は自粛となり、家での宅飲みが多くなりますが、お酒の後のお茶漬けはいいですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201130143942j:plain

*材料(1人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯

お茶漬けの素(のり) 1袋

明太子 1/2個

ほうじ茶

 

*作り方*

茶わんにご飯を盛り、お茶漬けの素、明太子をのせ、ほうじ茶をかけていただく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング