梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(充夫)

こんにちは。充夫(中3)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・充夫です。

ぼくの思い出レシピは「寄せ鍋」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200920173702j:plain

肉や魚、野菜を使ったおなじみの鍋です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200920173844j:plain

(充夫)

冬と言えば鍋で、寄せ鍋はうちでは定番の鍋で、いろいろな材料を一緒に煮て、家族でつついて食べます。鍋があると栄養も取れるし、あったまります。

しかし、今年は新型コロナの影響で新しい生活様式に変わり、鍋を家族で箸をつつくことが禁止になりました。理由はそれぞれの箸でご飯を食べるため、1つの鍋に家族の人数分の箸をつついてしまうと、感染のリスクがあるからです。一人暮らし用の一人鍋なら大丈夫なんですが、みんなで鍋を囲んで食べることが難しくなりましたね。今年は厳しい冬になりそうです。

 

*寄せ鍋のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング