梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かぼちゃのハロウィンカレー

こんにちは!香乃子(高2)です。

久々の登場です。こないだこのブログでせいら(高2)が登場したんだけど、コロナで生徒も教師も振り回されて本当に大変だよ。オンライン授業は楽だけど、通信の不具合も出ているから、ちょっとしんどい(^_^;)

今日のレシピは「かぼちゃのハロウィンカレー」です。

カレーもかぼちゃを使用し、まろやかな味です。ご飯もかぼちゃの形にデコ。ハロウィン仕様ですよ。

今年のハロウィンは新型コロナの影響でトリックオアトリートは中止。イベントも中止。家で各自でハロウィンを過ごすことになりますね。反対に渋谷のハロウィンは中止だから、あの迷惑行為がなくなりますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200930185254j:plain

*材料(2人分)*

かぼちゃ 1/8個

じゃがいも 1個

にんじん 1/2本

玉ねぎ 1/4個

豚こま切れ肉 60g

サラダ油 小さじ2

水 500~700ml

カレールー(箱) 1/2個

~かぼちゃご飯~

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯半

ターメリック(またはカレー粉) 大さじ2

焼のり 1/8枚

 

*作り方*

1.かぼちゃ→皮を取り、角切り。

  じゃがいも→皮をむき、角切り。

  にんじん→皮をむき、角切り。

  玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

  豚こま切れ肉→1~2cmくらいに切る。

2.鍋にサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.水を入れて、時々アクを取りながら煮込む。

4.カレールーを入れて煮込む。

5.ご飯とターメリックを混ぜ合わせる。

6.焼のり→葉、目、鼻、口を作る(はさみでカット)。

7.5をかぼちゃの形に作る。

8.皿に7をのせて、6で顔を作り、4をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング