梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

えのきの豚バラロール巻き

こんにちは!美初(みう・24歳・タレント)です。

私は都内を拠点に活動するアイドルをしています。中3の時に今のアイドルグループのオーディションに合格して、中学生の時は実家の山口と東京を往復して活動をしていましたが、高校からは上京して、現在は都内のマンションで一人暮らしをしています。グループの活動のほか、ソロアーティストや女優としても活動をしています。

今日のレシピは「えのきの豚バラロール巻き」です。

えのきを豚バラ肉を巻いて焼き上げました。お弁当にもおすすめです。

今年は新型コロナでグループの活動はリモートが多くなりました。ライブも中止になり、無観客有料配信ライブに切り替わりました。本当に大変な世の中です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200930144003j:plain

*材料(2人分)*

えのき 1パック

豚バラ肉 16枚

サラダ油 小さじ2

しょうゆ 小さじ1

酒 小さじ2

 

*作り方*

1.えのき→軸の先端を取り、8等分にばらす。

2.豚バラ肉2枚をしき、1をのせ、巻く(他の7個も同様に作る)。

3.フライパンにサラダ油をひき、2を時々転がしながら焼く。

4.しょうゆ、酒を入れて軽く焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング