梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いんげんの梅肉あえ

ニーハオ!クェン(うさぎ・♀2歳)です。

私は中国に住んでいます。地元の初級中学校(日本では中学校)に通っています。中国は多くの方が新型コロナに感染され、亡くなった方もいます。中国のどっかの市が発生源で、これが原因でアメリカなどから中国を非難されています。悪いのはWHOと中国政府ですが、私たちまで悪者扱いをするのはやめてほしいです…。

今日のレシピは「いんげん梅肉あえ」です。

ゆでたいんげん梅肉のたれであえるだけの簡単料理です。日本の料理ですね。

一日でも早くコロナを終息してほしいです。中国だけでなく、世界の国全ても。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200730153643j:plain

*材料(2人分)*

いんげん 8本

梅干し 2個

酒 小さじ1

 

*作り方*

1.いんげん→塩ゆでをして、水で冷やしてから、ななめ切り。

2.梅干し→種を除き、細かくつぶす。

3.2と酒を混ぜ合わせる。

4.3に1とあえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング