梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

刺身

こんにちは。すだち(くま・♂3歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「刺身」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200630023851j:plain

写真はちょっと違いますが(^_^;)、生の魚の刺身は新鮮でプリプリしてておいしいです。

 

刺身の魚で好きなものはありますか?

>刺身はまぐろが好きです。寿司のネタとしてもおなじみ。(幸一・小5)

>刺身では鯛が好きです。淡白ですが、プリプリとしてておいしいです。(真里子・24歳・タレント)

>石川では甘えびが有名で、踊り食いをするのがおいしいです。(真琴・高1)

>ふぐはてっさにするとおいしい。てっさはふぐの刺身のこと。(エム・ねこ・♀2歳)

>刺身はわさびじょうゆで食べるより、カルパッチョなどちょっと手を加えたものが好き。(寿恵・大学4年)

>わしは漁師だから、仕事中でも刺身食ってるわ!新鮮な魚の刺身はうまい!(欽二・42歳・漁師)

ありがとうございます!

 

最後に過去に更新した刺身の魚を使ったアレンジレシピの記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング