梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(舞子)

こんにちは。舞子(中3)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・舞子です。

私の思い出レシピは「太巻き」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200110172231j:plain

たくさんの具が入った巻き寿司です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200110172315j:plain

(舞子)

お寿司ではにぎり寿司よりも、巻き寿司のほうが好きです。にぎりに比べて日持ちがしやすいし、いろいろな味が詰まっておいしいです。

太巻きはいつもお母さん(亜弥子・43歳・主婦)が作ってくれます。うちの家では卵焼き、ゆでたほうれん草、煮込んだしいたけや高野豆腐、桜でんぷなどをのせます。太巻きは我が家にしか出せない味です。

 

太巻きのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング