梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(敏也)

こんにちは。敏也(40歳・メーカー勤務)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・敏也です。

私の思い出レシピは「ジンギスカン」です。

f:id:umenomi-gakuen:20191218165248j:plain

ひつじの肉と野菜を焼いた、北海道のご当地料理です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20191218165341j:plain

(敏也)

私が住む北海道ではおなじみの料理で、よく家族と食べに行っています。外で食べないとダメなイメージですが、ホットプレートがあれば、家でも簡単にできます。

ジンギスカンはひつじ肉の焼き肉に見えますが、実は立派な「鍋」なんです!正式名称は「ジンギスカン鍋」で、特殊な形の網に野菜を並べ、上にたれをつけたひつじ肉をのせて焼きます。食べ方は普通の焼き肉に似ていますけどね。

 

ジンギスカンのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング