梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトミートソースパスタ

こんにちは!羽(小5)です。

久々の登場です。いつものように学校でしたね。

今日のレシピは「トマトミートソースパスタ」です。

今日まで学校給食にまつわるレシピをお送りしましたが、今日がラスト。今回はスパゲッティミートソースです。スパゲッティミートソースは給食には欠かせない存在で、ぼくも大好きです。今回はフレッシュトマトをプラスしたアレンジミートソースです。

給食はぼくが住む山形では必須で、山形は冬は寒いので、温かい料理がほっこりとします。中学も給食があるので、中学は小学校に比べて少し量などが変わっていますからね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191229163920j:plain

*材料(2人分)*

トマト 2個

ミートソース 2~3人前

*ミートソースの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/07/120000

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.トマト→へたを取り、1口大にカット。

2.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

3.あらかじめ作ったミートソースに1を入れて軽く煮る。

4.2を皿に盛り、3をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング