梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

黒糖揚げパン

こんにちは!努(中2)です。

久々の登場です。いつものように学校ですが、もうすぐ2月になりますよね。ぼくの大っ嫌いなあの期間が来ます。そう。花粉症なんです…。小6のころからかかって以来、ずっと花粉症と付き合わなければならないんです。小6の時は中学受験の真っ最中でしたからね。

今日のレシピは「黒糖揚げパン」です。

給食に登場した揚げパンです。今回は砂糖の代わりに黒糖を使います。黒糖だと自然な甘みなので、意外とおいしいですよ。

給食は小学校で終わりましたからね。中学は私立なので、給食はないですからね。最近、ぼくが卒業した小学校の近隣の中学校では給食になってしまったので、内心、中学受験してよかったって思いました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191229162831j:plain

*材料(2人分)*

コッペパン 2個

コッペパンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2016/01/26/120000

黒糖

揚げ油

 

*作り方*

1.160℃に熱した揚げ油にコッペパンを揚げる。

2.熱いうちに黒糖をからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング