梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

えびかつ

こんにちは。ギムレット(きつね・♂2歳)です。

久々の登場です。いつものように学校でしたね。

今日のレシピは「えびかつ」です。

一見難しそうに見えますが、コツを覚えれば簡単にできます。今回は2等分にしてビッグサイズにしましたが、4等分にして小さくしてもOKです。

えびかつのつなぎにははんぺんを入れるところが多いですが、このレシピではあえてはんぺんは使いません。そのほうがえびの味が楽しめるので、おすすめだと思います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191030115932j:plain

*材料(2人分)*

えび(中) 12尾

塩 少々

ブラックペッパー 少々

片栗粉 大さじ1

揚げ油

~衣~

薄力粉

卵 1~2個

パン粉

 

*作り方*

1.えび→背わた、殻、尾をとり、塩、ブラックペッパー、片栗粉を入れて、フードプロセッサーで混ぜる。

2.1を2等分にして、丸く形作り、薄力粉→溶いた卵→パン粉の順に衣をつける。

3.180℃に熱した揚げ油に2を入れて、きつね色になるまで揚げる。

4.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング