梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

大根の葉の卵炒め

こんにちは!正太郎(高3)です。

久々の登場です。勉強ばかりやっていました。一応受験生なので。

今日のレシピは「大根の葉の卵炒め」です。

大根の葉を使った炒め物で、簡単にできる料理です。

大根の葉は捨てがちなので、レパートリーを増やすとムダにならなくてすみますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190930180233j:plain

*材料(2人分)*

大根の葉(ゆでたもの) 1本分

卵 1個

サラダ油 小さじ2

しょうゆ 小さじ1

 

*作り方*

1.大根の葉→みじん切り。

2.卵を割ってほぐしておく。

3.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒め、しょうゆを入れる。

4.2を入れて半熟状に炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング