梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(メープル)

こんにちは!メープル(プードル・♀2歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・メープルです。

私の思い出レシピは「チョコチップクッキー」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190613204937j:plain

クッキー生地にチョコチップを混ぜたおなじみのクッキーです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190613205037j:plain

(メープル)

クッキーは買ってきて食べる時もありますが、やっぱり手作りの方が好きです。アメリカやカナダではお母さんから娘へ手作りの焼き菓子のレシピを継承していくのが当たり前となっています。

私の家でもお母さん(フェアリー・プードル・♀8歳)が作る焼き菓子を娘である私に教えてもらっています。その中で初めて作ったのがチョコチップクッキーで、ちょっと失敗もしたけど、味はおいしいと家族に好評でした。チョコチップクッキーは私にとっての思い出の味です。

 

*チョコチップクッキーのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング