梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白桃のスムージー

スラマッ・プタン(こんにちは)!シュイジン(ドーベルマン・♂2歳)です。

オレはシンガポールに住んでいます。地元の私立のセカンダリースクールに通っています。シンガポールは教育国家で、プライマリースクールの段階から英語を習得しないといけないし、勉強のレベルも厳しいです。その反対に義務教育はプライマリースクールだけという珍しいケースです。ほかの国ではセカンダリー、ハイスクール、ミドルスクール…まで延長しているところがありますかね。

今日のレシピは「白桃のスムージー」です。

白桃を使ったスムージーで、あらかじめ冷凍した白桃を使います。白桃の冷凍方法については下の方法を参考に。

これに牛乳やヨーグルトなどを入れてミキサーにかけるだけ。白桃はこの季節でしか味わえません。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190730144315j:plain

*材料(1人分)*

白桃(冷凍したもの) 120g

牛乳 40ml

ヨーグルト 40g

レモン汁 小さじ1

 

*作り方*

1.すべての材料をミキサーにかける。

2.グラスに1を注ぐ。

 

*白桃の冷凍方法*

白桃(1~2個)→皮と固い種を除き、1口大にカットし、フリーザーバックに入れて(平らに入れて空気を抜く)、冷凍庫で1番凍らせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング