梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(理音)

こんにちは。理音(高3)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・理音です。

ぼくの思い出レシピは「芋煮」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190419181848j:plain

里いもや牛肉など、地元の食材を濃いめに煮込んだ煮物ではなく「汁物」です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190419181953j:plain

(理音)

ぼくは親元を離れて、野球強豪校である群馬の私立高校に通っています。実家は山形で、高校では寮で生活をしています。

芋煮は山形の郷土料理で、子どもの頃からよく食べていました。年に1回に「芋煮会」を開催しており、中学までは家族で参加していました。東北の寒い空に温かい芋煮はうまくて、体も心も温まります。実家に帰ったら芋煮が食べたいですね。

 

*芋煮のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング