梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白髪ねぎのおかかあえ

毎度!岩本(54歳・メーカー経営)やで。

わしは大阪に住んどるんや。地元の機械メーカーを経営しているで。モノ作りがしたいと思い、製造職で技術を磨いたんや。もともとは営業をやっていたんやけどな。

今日のレシピは「白髪ねぎのおかかあえ」や。

長ねぎは結構あまりがちなので、白いやつはあえ物に。青いやつはスープなどの別の料理に使こうて。

簡単にできてうまいで!

レシピはこちらや!

f:id:umenomi-gakuen:20190429192636j:plain

*材料(2人分)*

長ねぎ(白い部分) 1本分

めんつゆ(ストレート) 大さじ1

かつおぶし 1/2袋

 

*作り方*

1.長ねぎ→せん切りにして水にさらす。

2.水気を切った1をめんつゆ、かつおぶしであえて器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング