梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

もやし焼きそば

こんにちは。強一(49歳・メーカー経営)です。

私は宮城に住んでいます。地元でパン製造メーカーを経営しています。店は東北で10店舗を出しており、製造したパンは各店舗で出荷するほか、地元の学校給食でもパンを製造しています。家族は妻(満由子・47歳・主婦)、娘2人の4人家族で、上の娘は東京で精神保健福祉士をしています。下の娘(志穂子・大学4年)は長野の大学で薬剤師の勉強をしています。

今日のレシピは「もやし焼きそば」です。

焼きそばはもやしを入れますが、今回はもやしをメインとしたソース焼きそばです。

めんを若干少なめにして、もやしを多めに入れるとヘルシーに楽しめます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190330143459j:plain

*材料(2人分)*

焼きそばめん 2玉

もやし 1袋

豚ひき肉 60g

ねぎ 1本

サラダ油 小さじ2

ウスターソース(または焼そばソース) 大さじ1

とんかつソース(またはお好みソース) 小さじ2

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、もやし、豚ひき肉を入れて炒める。

3.焼きそばめんを入れて、水(分量外)を少し入れて蒸し焼きにする。

4.ウスターソース、とんかつソースで味付けし、1を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング