梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(乃里子)

毎度!乃里子(57歳・運送会社勤務)です。

 

今日の「思い出レシピ」は私・乃里子です。

私の思い出レシピは「きつねうどん」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190215173957j:plain

きつねうどんは甘く煮たお揚げをのせた温かいうどんです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190215174102j:plain

(乃里子)

私が住む大阪は食いだおれの町。お好み焼きのようなコテコテのものから、だしの効いた上品なものまで大阪ならではの味です。

大阪のグルメの中で、「大阪うどん」は一番好きです。お店によって異なりますが、上品なだしとコシのいいうどん、具との味は好相性。具はいろいろな種類がありますが、一番は甘く煮たお揚げの「きつねうどん」。これに限ります。東京のしょうゆのだしはあきまへん!大阪人には飲めたものではありません。

 

*きつねうどんのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング