梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チャーシュー汁ビーフン

こんにちは。ボクサー(パグ・♂4歳)です。

ぼくは都内のデザインの専門学校に通っています。専攻はグラフィックデザインで、将来は広告デザインの仕事を目指しています。ルームシェアサイトで中学までの先輩だったノーブル(プードル・♂5歳)と一緒に共同生活をしています。ぼく自身がまだ学生なので、家賃や光熱費、食費はノーブルが2/3負担し、ぼくが1/3負担して、お互いのルールを守って生活をしています。

今日のレシピは「チャーシュー汁ビーフン」です。

チャーシューメンのビーフンバージョンです。簡単にできるので、ランチにもおすすめです。

今度ノーブルにこれを作って食べさせようっと。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190228164516j:plain

*材料(2人分)*

チャーシュー(市販品。カットしたもの) 20枚

もやし 1/2袋

ねぎ 1/2本

ビーフン 100~120g

~しょうゆラーメンスープ~

ガラスープ 小さじ2

水 500~600ml

しょうゆ 大さじ1

酒 大さじ1

ごま油(またはラー油、ラード) 少々

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.もやし→ゆでる。

3.鍋にしょうゆラーメンスープの材料を入れて煮る。

4.ビーフンをゆでる。

5.鉢にゆであがった4を盛り、真ん中に2、1、周辺にチャーシューをのせ、3をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング